ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月09日

ありがとうございました

こんばんは

お礼が遅くなりましたが、おとといはドルフィンマーケットありがとうございました

さ さ さ 寒かったーブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

日が当たらないのと海からの風とで本当に寒い一日でした

そんな寒い中でもお越しくださったみなさま本当に本当にありがとうございました

風邪ひかないように暖かくしてくださいね~


ありがとうございました

ありがとうございました


そして出店者のみなさん、主催者さま寒い中本当にお疲れ様でした

ありがとうございました


その夜は久しぶりにどっと疲れがでて家に帰ってから何もできず

子どもと一緒に8時にはこてっと寝てしまいました


***********************



きのうの夕方、約束の時間を守らないで好き放題してる息子に腹を立てて

夕飯を作りながらガミガミと怒ってしまった

怒ったまま包丁でちくわをぶつ切りにしてたら(こわい・・・汗)

勢いのまま自分の親指をザクッと切ってしまった・・・

結構思い切りザクッといったのでうわぁぁぁゆびがぶつ切りになる!!と

一瞬すごい怖かったのと(いや、実際そこまで切れてなかったんですけど)、切ったとたん激痛がきたのとで

「痛い!痛い!」と叫んでました

そしたらさっきまで私にガミガミ怒られてた息子がびっくりして走ってきて

「大丈夫?大丈夫?」と心配してくれるんです

痛いのと、止血するよう指の付け根を押さえるのに必死で「うんうん」とだけ言って会話できないでいたら

絆創膏を探して持ってきて貼ってくれようとしたり・・・泣


なにやってるんだ自分・・・て、さっきまで怒って勝手に腹立ててた自分が情けなくなって・・・

おまけに指もすっごい痛いし、ちょっと怖かったのもあったしで

ぽろぽろ涙が出てきて、どんどんとまらなくなって大泣きしてしまいました

そんな様子をみた息子も心配して隣で声を上げて

「うわぁぁぁん おかあさぁぁぁん 涙涙涙」と大泣き・・・

息子が泣いてるのを見て、申し訳ないやら情けないやらでまたさらに涙がとまらなくなって

もういったい何で泣いてるのか分からないくらいわんわん泣いて

息子と二人でしばらく大号泣大会状態・・・笑


もう本当に改めて自分のダメさかげんに落ち込みました

そんなに怒ることだったのかい?と・・・

もっと落ち着いて諭す方法もあったろうに

勝手に怒って頭に血が上ってプンプンして自分の指まで切っちゃって

息子にいらぬ心配をかけてしまった


落ち着いてから、また夕飯の準備をはじめたら

「手伝うよ」と言って洗い物を片付けてくれて

おかずをお皿によそってくれて

イベントで忙しくてたためてなかった洗濯物を全部ひとりでたたんでくれてました


「指がなくなるかと思っちゃった」と冗談で言ったら

「だから泣いたの?おかーさん、子供のころにもどったみたいだね」って笑って

「なおるまで僕が手伝ってあげるから大丈夫だよ」って

そのあとも私が何かするたびに大丈夫?大丈夫?といって気にするし

元気づけようとおもっていろいろ話してくれる息子


ごはん食べながら「ごめんね、心配したね」って言ったら

それまで我慢してたのか、ぽろぽろぽろぽろ涙を流して泣き出す息子

母親があんなに泣くの見れば心配するよね

元気出してあげなきゃと思ってがんばってたんだろうなぁ・・・ううっ泣


もう・・・

大大大反省です・・・

どっちが大人なんだかわかんないなぁこれじゃ

自分の都合と感情だけで怒っても何の意味もないことなのに

やってしまってからいつも後悔してる気がするなぁ・・・

はぁ・・・もうちょっとしっかりしなくちゃ




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ぶんぶんまるしぇ
明日はイベントなちゅ*るんです
イベントです
明日イベントです
ありがとうございました
お名前はんこオーダーできます
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぶんぶんまるしぇ (2016-12-03 23:32)
 明日はイベントなちゅ*るんです (2015-05-16 22:14)
 イベントです (2015-05-01 23:39)
 明日イベントです (2015-04-11 22:32)
 ありがとうございました (2015-03-09 21:57)
 お名前はんこオーダーできます (2015-03-05 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました
    コメント(0)