ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年10月22日

26日はえきカフェの日

月曜の朝、

なかなか布団から出てこない息子をおこしに行ったら

起きると同時に突然わぁーっと泣き出して

「学校に行きたくない・・・ううっ・・・涙」

しまいには布団に顔をうずめて

「いやだよぅ いやだよぅ」

とおいおい泣くんです


突然そんなふうに泣き出すので、こっちもびっくりして

何事?先生に怒られた?友達とうまくいってないのかな?

まさかいじめられたとかじゃないよね・・・?どきどき・・・

とちょっと動揺してたら、そのあと言った理由が

「今日は勉強があるんだよぉ 勉強したくないよぉぉ 泣泣泣」






・・・・・・・・





ズコーッ



・・・誰かこんな時どうフォローしたらいいのか教えてくれませんかね

わたし、何と言ったらいいのか本気で分かりませんでした(ズッコケすぎて)

それより何より、起きてすぐ号泣するほど勉強したくないって・・・

常日頃から息子の勉強嫌いっぷりにはほとほと困り果ててたんですけど

学校行きたくないって泣くほど勉強したくないってどんだけ勉強嫌いなんだ・・・

もうこっちが泣きたいんですけど泣

息子よ、勉強は今日だけじゃなくて毎日あるんだよ・・・


ひとしきり泣いたらすっきりしたのか、ふっきれたのか

ややテンション低めではありましたが

ごはんも普通に食べて学校に行ってました


それでも、ちゃんと学校で過ごしてるんだろうかと心配になりますよね

朝あんだけ泣いたのを見れば

なので帰ってきてから「学校どうだった?」と聞いてみました



「え?楽しかったよ」

「とーぜんじゃん」←言ってないけどそう聞こえた



・・・だよね。うん。まぁだいたい分かってたけど。



朝は勉強したくない気分Maxだったんでしょうね

その時の感情を思ったまま素直にはきだせる事がうらやましいよね、ほんと

おかーさんもたまには「仕事行きたくないぃぃぃ!」って泣いてみようかな・・・





えーと、息子の話は軽くスルーしてもらってここから本題です



今度の日曜日10月26日は「えきカフェ」の日です

場所は大隅横川駅です

先週、先々週とイベント続きだったので今回はお休みしようと思ってたんですけど

何やら駅でハロウィンの楽しいイベントがあるそうなのでちょっとだけ参加させてもらうことにしました


先日のイベントでも大好評でしたはんこでプレート作りのワークショップをやります


26日はえきカフェの日


ワークショップは13時ころからの予定です

駅でのイベントはカフェマスターのブログでご覧くださいね→こちら


是非みなさん仮装してお越しくださいね~






nako*hanko
ネットでのご購入はこちら→ 26日はえきカフェの日




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ぶんぶんまるしぇ
明日はイベントなちゅ*るんです
イベントです
明日イベントです
ありがとうございました
お名前はんこオーダーできます
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ぶんぶんまるしぇ (2016-12-03 23:32)
 明日はイベントなちゅ*るんです (2015-05-16 22:14)
 イベントです (2015-05-01 23:39)
 明日イベントです (2015-04-11 22:32)
 ありがとうございました (2015-03-09 21:57)
 お名前はんこオーダーできます (2015-03-05 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
26日はえきカフェの日
    コメント(0)